トップ観光・文化北相木村農産物等直売所ブログ きたちょくブログ vol.3

北相木村農産物等直売所ブログ きたちょくブログ vol.3

 皆さんこんにちは!きたちょくブログ担当です。

毎日暑いですね、、

最近は県外に出かけることが多く、どこへ行っても暑いと感じることが多いばかりです。

 そんな夏真っ只中の現在でも沢山の新鮮な野菜等が入荷してきています。

今回は夏ならではの夏野菜を紹介いたします!

 

 

 まずはこちら、夏野菜の代表、きゅうりです!

        IMG_1586.JPG

ぬか漬けにして食べたりしている方々も多いのではないでしょうか。

  (おばあちゃんがよくやってくれてたなぁ、、)

冷やしてサラダに使ったり味噌をつけて食べるのも良さそうですね👍

 

 

 続いては、真っ赤な色鮮やかなトマトです!

        IMG_1585_LI.jpg

こちらもきゅうり同様、そのまま冷やして塩をひとつまみ、丸かじりや

スライスして食べるなんていうのも定番ですよね。

また、フライパンで軽く焼いてチーズを使うというのも美味しそうです!

(筆者はトマト苦手なので見守っておくことにします。。)

 

 

 他にも甘味が特徴のトウモロコシ等もお見せしたかったのですが、、

写真を撮りに行った際にはもう既に売り切れ、、、

 

   大変申し訳ございません(T^T)

まだまだ様々な野菜なども販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

カテゴリー

地図

施設